婚活イベント」カテゴリーアーカイブ

自治体が主催の婚活イベントがおすすめ

自治体主催の婚活イベントは意外とおすすめです。結婚相談所のイベントがどのようなものかわかりませんが、自治体主催のものは細やかなスケジュールも記載してありスタッフも町役場や市役所の人だったりで安心です。あまり堅苦しくならず、季節の行事に合わせたようなものも多く楽しそうです。 またその自治体に住居を構えたりする場合、住み良いまちづくりの一環で様々な補助や支給があったりと何かとお得なことも魅力のひとつです。

ただ、一度の婚活イベントで良い出会いがあるとは限りません。事前にリサーチをしたり努力をしても上手くいかないことの方が多いのも事実です。ダメでも何度もチャレンジして欲しいですし、参加することにとても意義があるように感じます。なかなか上手くいかないと気分が塞いでしまったり、プレッシャーになってしまいます。誰でもこんなものだ、くらいの心構えで良いと思います。

実際に私の友人たちも何度か自治体主催の婚活イベントに参加しましたが、すぐに結婚にはならなくてもとても楽しかったそうです。その後も気が合った人たちとは友人になり、お互いの近況を報告したり仲間が増えたことを何より喜んでいます。初めての方は抵抗感もあるとは思いますが友人のそのような姿を見ていると婚活イベントへの参加も楽しそうだなと思えました。