婚活アプリ」カテゴリーアーカイブ

効率重視!アプリで婚活

20代半ばを過ぎると訪れる【結婚ラッシュ】
別に焦ってもないし、まだまだ仕事も頑張りたい!でも、結婚していく友達のSNSやアイコンはウェディングドレス姿や赤ちゃんとの2ショットに変わっていく。はい、正直羨ましいと思ってます。私自身もそうです。家と職場の往復で出会いすらないし、かと言って街コンは参加費が高い割に確実に出会えるとも限らない。合コンの開催数だって既婚者が増えるにつれて減少していく。

どうしようと悩んでいた時に見つけたのが、マッチングアプリの『pairs』
このアプリはFacebookと提携していて、友達にバレないシステムになっています。メッセージをやり取りするにも身分証確認が行われていて安心ですし、何と言っても女性の利用料はオプション機能をつけずに使えば無料!(オプション機能をつけずに利用していますが、何の支障もありません)
また空いた時間にささっと確認して、気になる男性にいいねを押すだけなんです。しかも、プロフィールをしっかりと作っておけば、放っておいても勝手に相手からいいね!やメッセージがきます。わざわざ出会えるかどうかもわからない街コンや合コンに行くより、自分が恋人に求める条件をプロフィールで確認してより効率が良いですし、自分にぴったりの方がいると思います。